残り3人は。

カフェで隣に座る初老の男性がスマホでしきりに画面操作していた。

麻雀ゲームだった。手馴れていた。画面横にしてたし。

 

ふと思う。

そこには、かつては気のおけない4人組で打っていたはずの麻雀卓から、3人が消えている。

一人残された男性の図。

 

他の3人が今何してるのか気になる。

もしインターネット越しにその3人が変わらず卓を囲んでいたら少しは安心だけど、多分なさそう。

 

もう死んでしまったのかもしれない。

仲違いして、もう会わないって喧嘩した後一人欠けた状態で旅行に行った3人が雪山で遭難したのかもしれない。

もしくは、死んだのは病死で一人だけど麻雀は4人でしかやらないって決めた仲なのかも。

 

そう思うと同情が止まらない。

いないかもしれない人を3人殺して悪いのですが。