少しの間、サボってしまいました・・

あまりに在宅で、個室で、ネット回線頼みで世間と繋がっているため、とことん回線を頼りに書きます。

 

自分史がうろ覚え過ぎて、いつ何が起きたかを正確に思い出せません。iPhoneの写真撮影日を抜きにしては。

 

とにかく現在時刻、嫡男1人、妻が夜勤中なことは間違いなしです。

嫡男はアンパンマンとおしりたんていの中間フェーズにいます。

 

結局、東京が恋しく高い不動産は手が出せず、落とし所で多摩に住んでいます。

当時「いやその市名は・・w」と思った西東京市にいます。

 

これまでお世話になった人からもらいっぱなしの蓄積で、引き続きIT業界にいます。

営業ではなく、ただ営業には近く、ビジネス開発の部門にいます。

入社した時「10年選手だ・・・!」と尊敬の眼差しだった諸先輩方に、年齢だけは追いつきました。

我が物顔で後輩に色々と伝えたり、励ましたり、「俺もあったよ」と言ったりしています。

その節は本当にありがとうございました。

 

元気です。コロナにも罹りました。

ローンを組んだ自宅の中で、妻と子と、プチ隔離生活をする時、なんか楽しかったです。

なるべく色々なものを触らないように生活する感じが、ミッションインポッシブル感があったわけです。

 

自宅が実家に近く、孫を見せることがいかに最高&簡単な親孝行かと痛感しています。

父親に結果倣う形で、テニスをちゃんと始めてみたりしています。

近くにテニスコートがあるのですが、なかなかオムニが取れず、クレーばかりです。

 

子の話をもう少し。

仕事机に、我が息子と自分の赤ちゃん時代の写真を並列しています。

子がわがままな時、「こらしゅーちゃん!」と(心の中で)呼びかけることで、「自分もそうだったくせに(冷笑)」の内省で取り組んでいます。いい方法だと思っています。

山本五十六の名言を拝借し、子育てしています。

「やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ」

山本先生におかれましては、スケールが小さい活用で、すみません。

 

相変わらず巨人が大好きです。

進撃の巨人も好きだったのでややこしいですが、読売巨人軍のことです。

追加情報で言えば、プロ野球のプレイヤーが軒並み年下になってきたことを受け、"プロ野球ファン"へと昇華しました。

坂本選手におかれましては、少し年齢が近いごときで、勝手に同じ視点を持たせていただいて、大変恐縮です。

 

将来の夢は、実務経験が無いくせに、少年野球チームのコーチになることです。

*その世界の方には、素人の見解や夢であり、すみません。

 

どちらかと言うとリモートワークで恩恵しかない環境なため、時間は持て余しがちなため、こうして書いていきたいと思ってはいます。