徒然(2)

■見ちゃうポイント

人それぞれ、人のここすごい注目して見ちゃうポイントってあると思う。

私は、生放送の番組で「続いてはこちらのVTRです、どうぞ!」と言った後なかなかVTR開始とならない間の2~3秒にみせる女子アナの表情。

何かを我慢する表情に似ている気がする。

 

BOSEのスピーカー

買った。型落ちモデルだけどいい。何がいいって低音が強くていい。

低音は何かいい。たぶん、恐ろしく球威のある直球を投げ込まれてキャッチャーミットの真芯で捕球した際の振動と心地よさが似ている気がする。(経験無し)

 

■花火大会ダイジェスト

ローカルテレビで全国各地の花火大会の録画放送を観た。

あたりまえだけど申し分のない地点・角度からの花火鑑賞。

花火を文字通り堪能するなら文句なし。

だからこそ判った。花火を現地に観にいきたい衝動は、花火を観たいわけではない。

 

■多分

短編の推理小説が一番恐ろしい。犯罪は短編内で解決されても、そこに登場した不気味なキャラクターの全貌が明らかにならないまま終わる感じがするからだ。

そのキャラクターの生涯や描かれていない猟奇的な性格など、もしかして在ったんじゃないかと恐怖の妄想が広がり話が終わる。

 

■多分②

これ一生好き。

雑種は我が家だけのオリジナルだから可愛いよ。

youtu.be