本当に650円で正しかったのか。

在宅勤務が指示され早半年。

 

これでもかと怠惰な取り組みを続ける状況をぎりぎりで踏みとどまり「寝ない!」を目標とし仕事を継続し電車の乗り方も忘れたころ…

 

近くにシェアオフィスを発見し訪問。

 

「何時間プランで?」の問いに己のコミット力を疑いつつも「6時間」を選定。

 

入室すると思い出す。塾の自習スペース。

 

超大声で電話をするスーツ姿の男性もいれば、山陰のおばあちゃんも驚きの角度で腰を曲げつつ何かしらのタイピングに勤しみ続けるウインドブレーカーの男性もひとり、あとなぜか座らない女性ひとり

 

着席するや全ての充電気をプラグインし充電スタートで一仕事終えた気分になり、一服をしにいく。

 

 

直前に食べたうどんが睡魔を呼ぶ。そして従う。

 

 

2時間が経過していることに気づき、メールを3通返す。

 

 

2時間15分で退出を申し出、650円払う。

 

 

 

いよいよここまできたか、と自分を戒める。