徒然(3)

大坂なおみ

まず、"大阪"でないことに注意。先生が出しがちな問い。

おめでとう。過去ブログで書いた「師であるとは。」に結構なぞらえられると思う。

発言がかわいらしい。でも機嫌が悪いときは少し怒っちゃうかも。

 

■北海道地震

南から北から浜辺の真ん中に立てた旗を倒さないように周りから攻められているようで、やっぱり首都直下が心配。日本の地理的弱点。その時どこにいるかが肝なのかな。

 

■10代

よい。10代で出会った友達は無条件によい。感傷的・過去美化的・未来怖い的理由だけど、よいものはよい。糧。

そこにいた事実。

と思うから次の事実を積みあげたい。

 

■石川県に行ってみたい。誰かしらと。